新しい働き方を学ぼう!労働者協同組合・協同労働セミナー

2024年1月30日

大阪府では「労働者協同組合法」が令和4年10月から施行されたことに伴い、府民の皆様に向けたセミナーを開催しています。
このたび、大阪府内の11市町と連携し、「労働者協同組合・協同労働セミナー」を府内7か所で開催いたします。

 本セミナーの「入門編」では、 「労働者協同組合法」が掲げる協同労働の働き方や、地域課題の解決に向けた労働者協同組合の可能性について、活動事例を交えて紹介します。
また、「設立手続き編」では、労働者協同組合と他の法人格との違いや、設立に必要な手続き等を解説します。
 「地域を元気にしたい」「働く場所をつくりたい」と考えている方はもちろん、「地域課題の解決に労働者協同組合をどう活用していくか、具体的なイメージをつかみたい」という方など、この機会に是非ともご参加ください。

 ※「労働者協同組合」は、組合で働く人たちが出資して組合員となり、一人ひとりの意見を反映させながら運営する組織です。多様な就労の機会の創出や、地域における多様な需要に応じた事業の実施、持続可能で活力ある地域社会の実現につながることが期待されています。

詳しくはコチラをご確認ください。(外部リンク)

お問い合わせ

産業振興課
電話072-972-1554