空き家対策セミナー&個別相談会

2024年4月9日

 空き家問題について悩まれている方や心配されている方に向けて、『NPO法人大阪空き家相談センター』が主催者となり、セミナーと個別相談会を開催いたします!

 セミナーでは、高齢化に伴う不動産売却の問題点や相続登記の義務化などについてお話します。

 個別相談会では、多岐にわたる空き家のお悩みに対して、当法人に所属する様々な専門家が相談に応じます。

 柏原市も後援者として同席いたしますので、この機会に是非ご参加下さい!

 開催日時 と 定員

令和5年12月17日(日)

 1.個別相談会【第一部】

   午後1時00分~    5組まで

 2.空 き 家 セ ミ ナ ー

   午後2時00分~  50名

 3.個別相談会【第二部】

   午後3時15分~  5組まで

  い ず れ も 参 加 無 料 で す !

 会 場

柏原市役所 本庁4階 大会議室

〒582-8555  柏原市安堂町1番55号

  ※駐車場あり(無料)

 申込方法 と 連絡先

 下記の連絡先へ、お電話にてお申込み下さい。

 06‐6556‐7705

    NPO法人大阪空家相談センター(受付時間:9時~17時

  ※セミナー及び個別相談会は事前予約制であり、先着順で確保いたします。

大 阪 空 き 家 相 談 セ ン タ ー と は ?

  弁護士、司法書士、行政書士、不動産鑑定士、一級建築士、税理士、遺品整理士、不動産事業者、解体事業者などが集まることでワンストップで相談を受け付け、解決へ導けるよう平成31年3月に設立された特定非営利活動法人です。

 令和5年に大阪府が事務局として運営している、府民の住生活の向上と大阪の地域力や安全性の向上に資することを目的とした「大阪の住まい活性化フォーラム」の正会員にもなり、空家への取り組みも積極的に行っている団体です。

 

ホームページはこちらから→ https://o-akiya.jp/

  そ の 他

  案内チラシ

お問い合わせ

都市開発課
電話072-972-1593