日本遺産推奨商品「もう、すべらせない!!」ブランドの認定

2022年1月31日

日本遺産推奨商品「もう、すべらせない!!」ブランドとは

 令和2年6月に文化庁より「龍田古道・亀の瀬」が日本遺産として認定を受け、柏原市・三郷町を主とした日本遺産「龍田古道・亀の瀬」推進協議会を中心に観光促進や地域活性化に取り組んで参りました。この取り組みを更に充実させるために、この両市町内で古くから愛されてきた様々な地域資源を活かして、日本遺産推奨商品「もう、すべらせない!!」ブランドとして認定し、今後も地域の魅力を発信していきます。

 本推奨商品は、各事業者の店舗販売・ECサイト販売や日本遺産イベントでの出張販売なども行っていますので、見掛けた際には、是非お手に取ってみてください。お土産にもオススメですので、是非ご利用ください。

認定ステッカー

認定商品ステッカーが目印です。

令和3年度 ブランド認定商品について

 本ブランド商品の認定初年度は、日本遺産「龍田古道・亀の瀬」推進協議会による審査を経て、両市町併せて、19社23品の商品が認定されました。商品の詳細については、下記のサイトをご覧ください。

【日本遺産公式ポータルサイト】もう、すべらせない!!~龍田古道の心臓部「亀の瀬」を越えてゆけ~(外部サイト)

  認定事業者数 認定商品数
柏原市 10社 13品
三郷町  9社 10品
合計 19社 23品

認定式

認定商品

日本遺産「龍田古道・亀の瀬」について

 日本遺産「龍田古道・亀の瀬」の日本遺産認定については、下記ページをご覧ください。

【日本遺産】「もう、すべらせない!!」~龍田古道の心臓部「亀の瀬」を越えてゆけ~

お問い合わせ

にぎわい観光課
電話072-940-6165