○柏原市老人ホーム入所判定委員会規則

平成24年12月28日

規則第44号

(趣旨)

第1条 この規則は、執行機関の附属機関に関する条例(平成24年柏原市条例第24号)第3条の規定に基づき、柏原市老人ホーム入所判定委員会(以下「委員会」という。)の組織、運営その他委員会について必要な事項を定めるものとする。

(組織)

第2条 委員会は、委員10人以内で組織する。

2 委員は、次に掲げる者のうちから市長が委嘱又は任命する。

(1) 保健所の代表者

(2) 医師

(3) 地域包括支援センターの代表者

(4) 老人福祉施設の代表者

(5) 市の職員

(任期)

第3条 委員の任期は、1年とする。

2 補欠の委員の任期は、前任者の残任期間とする。

(委員長)

第4条 委員会に委員長を置き、委員の互選により定める。

2 委員長は、委員会を代表し、会務を総理する。

3 委員長に事故があるとき又は委員長が欠けたときは、あらかじめ委員長の指名する委員がその職務を代理する。

(会議)

第5条 委員会は、委員長が招集し、委員長がその議長となる。

2 委員会は、委員の過半数が出席しなければ、会議を開くことができない。

3 委員会の議事は、出席した委員の過半数で決し、可否同数のときは、議長の決するところによる。

4 委員長は、災害の発生、感染症のまん延その他のやむを得ない事由により会議の開催が困難であると認められる場合には、全ての委員に対し、書面又はこれに代わる電磁的記録により、委員会の議事について意見を求めることをもって会議の開催に代えることができる。この場合において、委員の過半数から書面又はこれに代わる電磁的記録により意見の提出があったときは、前2項の規定にかかわらず、委員会の議事は、意見を提出した委員の過半数で決し、可否同数のときは、委員長の決するところによる。

(庶務)

第6条 委員会の庶務は、高齢者福祉担当主管課において処理する。

(その他の事項)

第7条 この規則に定めるもののほか、委員会の運営について必要な事項は、委員長が定める。

この規則は、公布の日から施行する。

(令和3.2.26規則2)

この規則は、公布の日から施行する。

柏原市老人ホーム入所判定委員会規則

平成24年12月28日 規則第44号

(令和3年2月26日施行)

体系情報
第7編 社会福祉/第3章 老人福祉
沿革情報
平成24年12月28日 規則第44号
令和3年2月26日 規則第2号