【介護保険サービス事業所】令和4年10月以降の令和4年度介護職員等ベースアップ等支援加算の算定に係るお知らせ

2022年8月9日

 令和4年10月より、新たに介護職員等ベースアップ等支援加算が創設されます。既に介護職員処遇改善加算を算定されている事業所において、当該加算の算定をご希望される場合は、下記のとおり、提出期日までに必要書類をご提出ください。なお、新たに介護職員処遇改善加算を算定し、介護職員等ベースアップ等加算を併せて算定される事業所につきましては、次のホームページをご参照ください。

【介護保険サービス事業者】令和4年度「介護職員処遇改善加算」、「介護職員等特定処遇改善加算」及び「介護職員等ベースアップ等支援加算」の届出受付のご案内のページ

提出期日

加算を取得する月の前々月の末日
例:令和4年10月から算定する場合は、令和4年8月末までに提出

提出方法

提出フォーム:https://logoform.jp/form/PvtD/117440
※提出用フォームでの提出が困難な場合は、ページ下記に記載の問い合わせ先までご連絡ください。

提出書類】(令和4年度のみ)

1.介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算処遇改善計画書

2.(福祉・)介護職員等ベースアップ等支援加算 連絡票
※受付票の返却を希望される場合は添付してください。

【計画書作成に当たっての参考資料】

【参考資料】

 

 

お問い合わせ

福祉指導監査課
電話072-971-5202