マイナンバーカードに関連する手続き

2024年2月1日

柏原市役所で行っているマイナンバーカードに関連する業務などをまとめています。

マイナンバーカード関連業務

  • マイナンバーカードの申請

  1.  交付時来庁方式 ・・・ 自宅等で申請し、受け取り時に来庁する方法
  2.  申請時来庁方式 ・・・ 申請時に来庁し、郵送されたカードを自宅で受け取る方法

 

なお、マイナンバーカードの受け取りと申請用写真の無料撮影は予約できます。

マイナンバーカードを利用した証明書の発行

マイナンバーカードをお持ちの方は、柏原市が発行する証明書(住民票の写し、戸籍証明書、印鑑登録証明書等)を市内外問わず全国のキオスク端末(マルチコピー機)のあるコンビニなどで取得できます。また市役所本館1階の市民課窓口前にもキオスク端末を設置しています。

関連サイト

お問い合わせ

市民課
電話072-929-8138