講座受講にあたっての留意事項

2023年9月7日

留意事項

1.受講対象者:18歳以上の市内在住・在勤・在学の初心者の方

2.講座実施場所:柏原市立公民館(本館)(柏原市上市4-1-27) ただし、ワード、エクセル、

、スマートフォンの講座は堅下合同会館(堅下分館)(柏原市大県3-9-19) アクセスはこちら

3.申込方法:公民館本館(072-971-0013)までお電話(受付時間:午前9時~午後5時)をお願いします。受付は先着順とします。文化連盟委託講座については1人1講座でお申込みください。

※ お申込の際、すでに募集定員を超えている場合は、受付できませんのでご了承下さい。

※ 過去に同様な講座を受講されている方もお申込み頂けますが、募集定員を超えた場合は初めての方を優先させて頂きます。

4.講座開催要件(人数):受講申込者が原則として10人以上をもって開催いたします。

5.受講料:各講座では受講料が必要です。講座ごとに受講料を掲載していますのでご確認ください。

※ 初回受講時に徴収。途中退講されても払い戻しはできません。

※ 講座により教材費・材料費が別途必要です。

※ 都合により、日程等を変更することがあります。予めご了承ください。

6.講座をご案内している各ページでは、発行日時点での情報を記載しております。諸事情により変更する場合がありますので、ご了承下さい。

7.今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況により、講座を延期や中止する場合がありますので、ご了承下さい。

 

「講座を受講される皆様への注意事項」はこちらをクリックしてください.pdf(129KB)「公民館講座受講者への皆様へ」はこちらをクリックしてください.pdf(114KB)

8.講座の内容その他不明な点については、公民館本館(072-971-0013)までお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

公民館
電話072-971-0013