国が実施する大規模接種センター(大阪会場)での接種について

2021年10月1日

国が実施する「自衛隊大阪大規模接種センター」での新型コロナワクチン接種の受付が始まっています。予約方法はウェブサイト予約、LINE予約および専用お問い合わせ・予約窓口(電話)です。

【予約対象者】

次のすべてに該当する方のみ、予約をすることができます。

  1. 16歳以上で地方自治体から送付された接種券を持っていること
  2. 今回が第1回目のワクチン接種であること

※予約にあたり居住地域の制限はありません。

予約および接種には、接種券が必要です。

その他詳しくは、「自衛隊 大阪大規模接種センター(大阪センター)の予約・受付案内(外部サイトへリンク)」をご覧ください。

【接種会場】 

大阪府立国際会議場(大阪市北区中之島5‐3‐51)

【使用するワクチン】 

武田/モデルナ社製

【予約に関する注意事項】

「二重予約はしないでください!」

既に柏原市で接種の予約をしている方は、自衛隊大規模接種センターの接種予約はしないでください。
万が一、柏原市での予約と、自衛隊大規模接種センターの予約が重複してしまった場合は、速やかにどちらかの予約を取り消してください。

二重予約をすると、準備したワクチンが無駄になってしまいます。皆様のご協力をお願いします。

【予約方法など】

接種の予約方法など、詳しくは以下のウェブサイトをご覧ください。

自衛隊 大阪大規模接種センター(大阪センター)の予約・受付案内(外部サイトへリンク)【別ウインドウで開きます】