【2月1日配信開始】無料バーチャル謎解きツアー「龍姫と風神さまの失くしもの」

2021年8月1日

バーチャル謎解きツアー

 

おうちでちょっぴり観光気分♪
柏原市・三郷町を舞台にしたバーチャル謎解きツアーを開催します

大阪府柏原市、奈良県三郷町では、両市町をつなぐ日本遺産・龍田古道を中心に地域の魅力向上を目指して、バーチャルとリアルを融合させた3幸(観幸・健幸・振幸)プロジェクトに取り組んでいます。

このたび、コロナ禍においても両市町を知って、楽しんでいただけるツールとして、龍田古道周辺を舞台にしたスマホ上のバーチャル謎解きツアー「龍姫と風神さまの失くしもの」をつくりました。2月1日から無料で配信します。

見どころのひとつが、現地をドローンで空撮した映像。ウェブ上のバーチャル空間ならではの新たな試みとして、歩きでは体験できない非日常的な視点からも市町の魅力・見どころを発信しながら、新しい感覚で観光気分を味わってもらえるものにしました。

バーチャル謎解きツアータイトル

「龍姫と風神さまの失くしもの」

■ストーリー
柏原市と奈良県三郷町の府県境にあり、日本遺産に認定された『龍田古道』。
幼い龍姫は一人前になるために、友達の風の使いとこの古道のどこかにあるという秘宝「風袋」を探しに出ることになったが・・・

実施期間

令和3年2月1日(月)から令和3年3月31日(水)まで

参加費

無料

参加方法

参加には、無料通信アプリ「LINE」を使用します(パソコン、スマホともに可能)。指定のURLを開くか、「@takarush」でID検索して友達登録を行っていただき、「龍姫」と入力いただくとゲームが始まります。

ゲーム内では、謎を解きながらヒントを得られる場所として、両市町に実在する名所や飲食店等が登場します。
散りばめられた謎を解いて、主人公・龍姫の宝探しを助けてください!

■下のURLからツアーページに移動できます

https://www.takarush.jp/promo/sankoproject2021/

特典

全ての謎を解き見事宝箱を見つけた参加者には、ツアーに登場した各店舗で実際に使えるお得なクーポンをゲットできるほか、dポイント等の特典があります!

お問い合わせ

にぎわい観光課
電話072-940-6165