柏原市における新型コロナウイルス感染症患者の発生状況(令和2年11月19日更新)

2020年11月19日

柏原市の発生状況

本市において新型コロナウイルスに感染された方が確認されています。本市では、引き続き、大阪府や医療機関などの関係機関と連携し、感染拡大防止に全力をあげて取り組んでまいります。

引き続き市民のみなさまには、マスクの着用やこまめな手洗い、咳エチケットなどを行い、感染症対策に努めていただくようお願いします。

また、大阪府からは詳細な居住地など個人情報に関わるものの公表はありません。不確実な情報ではなく、国や大阪府、本市から発信される正確な情報に基づいて冷静な対応をお願いいたします。

市内発生件数

大阪府による感染状況等の公表内容が見直しされたため、令和2年11月16日以降は発生数のみの公表となっています。【大阪府による見直し内容:個票による事例番号、年齢、職業などの公表を廃止】

そのため、市のウェブサイトの公表内容を変更しています。

本市の発生状況の情報は、大阪府の発表を受けて、随時更新いたします。なお、市内の発生件数に変更がない場合は更新いたしません。

市内発生件数(令和2年11月18日大阪府発表)

発生件数 累計
1 76

▶大阪府における新型コロナウイルス感染症に関する発生状況などにつきましては、以下のリンク先をご確認ください。

新型コロナウイルス感染症対策サイト(大阪府の最新感染動向) 〈外部リンク〉

▶11月15日までの柏原市における発生状況は以下の通りです。

柏原市における新型コロナウイルス感染症患者の発生状況(令和2年11月15日まで)