身近な憩いの場「高尾山創造の森」
2025年1月27日
高尾山創造の森は、土地所有者(60名)・大阪府・柏原市の3者による契約に基づき、府民が森林体験を通じて、森林・林業の認識を深めて頂く場として平成10年に完成しました。標高278メートルで遊歩道があるため、初心者でも登りやすく、自然の恵みと多くの古墳が残されていることからも、楽しみながらウオーキングするのに適した場所です。
お知らせ
- 2025.1.27 間伐体験(R7.2.23)の参加者を募集します。
山火事予防にご協力ください
林野火災は、市街地での火災と異なり、消防水利の不足や道路状況が良くないなどの地理的、地形的条件から消防活動が困難で、焼損面積が広範囲に及ぶ危険性が高くなります。
高尾山創造の森は禁煙です。火気の使用も厳禁です。山火事防止の観点からご理解、ご協力をよろしくお願いします。