農産物等インターネット販売促進助成金について

2020年9月18日

事業の目的

柏原市農業啓発推進協議会(以下協議会という。)が農業経営の安定に資するため、農業者が実施するインターネットを活用した農産物等の販売に要する経費に対して、予算の範囲内で助成金を交付するものです。

交付対象

  1. 農家及び法人(以下、「農家等」という。)が実施するインターネットを活用した農産物等の販売にかかる手数料とする。
  2. 助成金の交付対象者は、農家等で農地等を耕作する権限に基づき柏原市内で農産物等を生産・販売している者で、下記の要件に該当しているものを対象とする。
    (1)  農産物の栽培している農地が柏原市域にあること。
    (2)  農産物が自家消費用でないこと。
    (3)  農家にあっては、主たる住所地が柏原市内にあること。また、法人にあっては、市内に主たる事業活動の拠点があること。

助成金額

助成金の額は、インターネットを活用した農産物等の販売にかかる手数料の3分の2以内の額で1事業者につき10万円を上限とする。

助成金の申請

助成金の交付を受けようとする場合は、柏原市農産物等インターネット販売促進助成金交付申請書(様式第1号)に、 次に掲げる書類を添えて協議会に提出してください。
(1)  インターネットを活用した販売に関する手数料がわかる書類
(2)  その他協議会が必要とする書類

交付申請様式(64KB)

交付要綱(122KB)

申請書提出先

柏原市農業啓発推進協議会

事務局:柏原市市民部産業振興課

    柏原市堂島町1番22号

    (072)-972-1554

お問い合わせ

産業振興課
電話:072-972-1554