水道使用開始についてのご注意(必ずお読みください)

2020年6月8日

水道の使用を開始する際は、お客様において、開栓日の前日までに、必ず全ての蛇口等が閉まっているかを確認してください。お客様の水道使用開始申込みに基づきまして、委託業者がお知らせした開栓日に水道メーター近くの止水栓の開栓作業を行います。開栓作業時には、委託業者が水道メーターのパイロット(下図)の回転を確認し通水の確認を行います。パイロットの回転が止まらない場合は、蛇口の閉め忘れ等により宅内で水が出ているか、蛇口の閉め忘れでなくとも、お客様の敷地内の給水管から漏水している可能性があります。

このような場合、止水栓を一時的に閉栓し、その旨をお客様へご連絡いたします。連絡が取れない場合は、止水栓を閉栓している旨のお知らせを現地の郵便受け等に投函しますので、ご確認いただき次第、下記委託業者までご連絡をお願いします。

お客様の給水設備についてはお客様自身の管理となるため、開栓した時に蛇口等の閉め忘れ、給水管の損傷等が原因で漏水等が発生した場合(年数の経過した建物や、長い間水道を使用されていなかった建物では、開栓作業時には問題がなくとも、その後漏水することもございます。)は、お客様の責任となりますので、開栓後のご確認はお早めにお願いします。

パイロットの位置(漏水確認)

お問い合わせ先

玉手浄水場 委託業者・株式会社エコシティサービス(料金・開閉栓・検針等担当)
〒582-0028 大阪府柏原市玉手町17番1号(電話:072-978-6674)
(平日:午前8時45分~午後5時15分、祝日を除く土日:午前9時~午後5時)

またはお客様サービス係(下記、平日:午前8時45分~午後5時15分)

お問い合わせ

経営総務課
お客様サービス係
電話072-972-1605