【保護者・学校園関係者向け】市立学校園の臨時休業について【令和2年5月15日現在】

2020年5月15日

新型コロナウイルス感染症の拡大防止を目的として、引き続き市立幼稚園・小学校・中学校の臨時休業を決定しましたのでお知らせいたします。

臨時休業する期間

令和2年5月11日(月)~5月31日(日)

※ただし、国の緊急事態宣言や府域の感染状況により変更する場合もあります。

大阪府教育長メッセージ

臨時休業中の登校園日

小中学校については、児童生徒の心身の健康状態や家庭での学習状況の確認のために、週に1~2回2時間以内の登校日を設けます。日時については、学校を通じて連絡いたします。

幼稚園についても、週に1、2回の分散登園を設けます。日時については園を通じて連絡いたします。

令和2年度における柏原市立幼稚園における入園式及び登校日について

臨時休業中の子どもの居場所について

放課後児童会は、感染拡大防止をより一層徹底するため、5月11日(月)~30日(土)の間、児童を限定して受け入れる「特別保育」に移行して運営いたします。

特別保育のご利用には「申出書」の提出が必要です。詳しくは、以下のウェブサイトをご確認ください。

【放課後児童会】特別保育への移行について

■放課後児童会に入会していない方へ

園児・児童等について、接触による感染の可能性を減らす観点から、自宅待機が原則ですが、保護者の方がやむを得ない事情でどうしても仕事を休めない等の場合は、各学校園までご相談ください。

対象者 小学校3年生以下(登下校は保護者の責任においてお願いします。)

期 間  5月11日(月)~5月29日(金)まで【土日祝日を除く】

時間帯  8時30分~12時

※各学校園が予定している登校日の設定時間等により、上記時間以外での預かりが必要となるケースについては、各学校園へご相談ください。

問合せ先

幼稚園・小・中学校に関すること

教育委員会指導課 電話072-972-1698 または各学校園

放課後児童会に関すること

健康福祉部こども育成課  電話072-972-1581