柏原市庁舎建設基本構想・基本計画の策定

2019年10月8日

庁舎整備についての共通理解を深めること、基本コンセプトに基づく新たな庁舎のイメージを示すため、柏原市庁舎建設基本構想・基本計画を策定しました。

 柏原市庁舎建設基本構想

 柏原市庁舎建設基本構想(資料編)

 柏原市庁舎建設基本構想(概要版)

 柏原市庁舎建設基本計画

 柏原市庁舎建設基本計画(資料編)

 柏原市庁舎建設基本計画(概要版)

 

柏原市庁舎建設基本計画(案)の意見募集(パブリックコメント)を行いました。

柏原市庁舎建設基本計画(案)について、意見募集を行った結果、2名1団体から意見がありました。

ありがとうございました。

いただいたご意見を「柏原市庁舎建設基本計画(案)についての市民意見と市の考え方」として取りまとめましたので、公表いたします。

柏原市庁舎建設基本計画(案)についての市民意見と市の考え方(985KB)

柏原市庁舎建設基本計画(案)についての市民意見と市の考え方の説明資料(1)(687KB) 

柏原市庁舎建設基本計画(案)についての市民意見と市の考え方の説明資料(2)(880KB)

意見募集の趣旨

 現庁舎は、耐震性能が低く、老朽化が進んでいます。そのため、本市は、災害発生時の来庁者と職員の安全確保と災害発生後も業務が継続できるよう、安心安全な庁舎整備に取り組んでいるところです。

 平成30年2月に「柏原市庁舎建設基本構想(案)の意見募集(パブリックコメント)」を実施いたしました。

 この基本構想と合わせて「柏原市庁舎建設基本計画」を策定しますが、その案ができましたので、意見募集(パブリックコメント)を実施いたします。

 

意見を募集する案

 

柏原市庁舎建設基本計画(案)1640(5MB) 冊子のため空白ページがあります。

 【平成30年3月19日現在、柏原市庁舎基本計画(案)は平成30年3月19日16:40版です。】

●追記
基本計画P59 表下付記(平成30年3月16日10:35)
元利償還シミュレーションは平成30年度に全事業費に対し起債を借り入れた場合(実際は年度毎の事業費に対して起債を借り入れます。)

●錯誤修正 
基本計画P59 庁舎解体費用(平成30年3月16日10:35)
(誤)平成55年度償還額 9,156,966円
(正)平成50年度償還額 9,159,966円
基本計画P41 議会関連スペースの備考欄(平成30年3月16日18:30)
(誤)議員定数16人×35m3/人  ※立法メートル
(正)議員定数16人×35m2/人  ※平方メートル
基本計画P41 議会関連スペースの備考欄(平成30年3月19日16:40)
(誤)新営一般庁舎面積算定基準
(正)平成22年度地方債同意等基準運用要綱等の「庁舎建設事業費の標準的な事業費について」

柏原市庁舎建設基本計画参考資料(案)(6MB) 冊子のため空白ページがあります。

柏原市庁舎建設基本計画(概要版)(案)(2MB)

 

募集期間

・平成30年3月15日(木)~平成30年4月2日(月)

 

意見を提出できる方

・市内在住の方、市内に在勤・在学の方、又は市内に事務所・事業所を有する個人・法人

 

応募様式(ダウンロード)

・応募様式(市民参加申込書)ワード版(17KB)

・応募様式(市民参加申込書)PDF版(79KB)

※期間終了のため、ダウンロードできません。

 

意見の提出方法

 指定の意見応募様式に必ず住所、氏名を記載のうえ、下記の表に掲げる方法で提出してください。

 お寄せいただいたご意見、ご提言は取りまとめのうえ、要旨などを当ウェブサイトで後日公開(個人情報の公表はいたしません。)の予定です。

 なお、匿名や電話でのご意見は受付できません。また、個別には回答いたしませんので、ご了承ください。

提出方法 提出先
持参

提出窓口:柏原市役所2階 政策推進部 企画調整課
提出時間:午前8時45分から午後5時15分まで

(土曜日、日曜日、春分の日3月21日を除きます。)

その他、合同会館に「意見回収箱」を設置しています。

郵送 〒582-8555
柏原市安堂町1-55 
柏原市役所 政策推進部 企画調整課 まで
ファックス 072-971-5089
電子メール

kikaku@city.kashiwara.lg.jp

柏原市庁舎建設基本構想(案)の意見募集(パブリックコメント)を行いました。

柏原市庁舎建設基本構想(案)について、意見募集を行った結果、5名1団体から意見がありました。

ありがとうございました。

いただいたご意見を「柏原市庁舎建設基本構想(案)についての市民意見と市の考え方」として取りまとめましたので、公表いたします。

柏原市庁舎建設基本構想(案)についての市民意見と市の考え方(1MB)

意見募集の趣旨

 現庁舎は、耐震性能が低く、老朽化が進んでいます。そのため、本市は、災害発生時の来庁者と職員の安全確保と災害発生後も業務が継続できるよう、安心安全な庁舎整備に取り組んでいるところです。

 

 今回、柏原市庁舎建設基本構想(案)できましたので、市民の皆様のご意見を募集します。

 

意見を募集する案

柏原市庁舎建設基本構想(案)(4MB) ※冊子のため、空白のページが4ページあります。

柏原市庁舎建設基本構想(資料編)(案)(1MB)

柏原市庁舎建設基本構想(概要版)(案)(2MB)

 

募集期間

・平成30年2月8日(木)~平成30年2月27日(火)

 

意見を提出できる方

・市内在住の方、市内に在勤・在学の方、又は市内に事務所・事業所を有する個人・法人

 

応募様式(ダウンロード)

応募様式(市民参加申込書)ワード版(17KB)

応募様式(市民参加申込書)PDF版(79KB)

※閲覧場所(市役所2階企画調整課、国分合同会館、堅下合同会館、堅上合同会館)でも応募様式を配付しています。

 

意見の提出方法

 指定の意見応募様式に必ず住所、氏名を記載のうえ、下記の表に掲げる方法で提出してください。

 お寄せいただいたご意見、ご提言は取りまとめのうえ、要旨などを当ウェブサイトで後日公開(個人情報の公表はいたしません。)の予定です。

 なお、匿名や電話でのご意見は受付できません。また、個別には回答いたしませんので、ご了承ください。

提出方法 提出先
持参

提出窓口:柏原市役所2階 政策推進部 企画調整課
提出時間:午前8時45分から午後5時15分まで

(土曜日、日曜日、建国記念の日の振替休日2月12日を除きます。)

その他、合同会館に「意見回収箱」を設置しています。

郵送 〒582-8555
柏原市安堂町1-55 
柏原市役所 政策推進部 企画調整課 まで
ファックス 072-971-5089
電子メール kikaku@city.kashiwara.lg.jp

策定までの経過 

柏原市庁舎建設基本構想・基本計画策定及び要求水準書作成支援業務プロポーザルを実施し、審査を行いました。

【契約結果】

プロポーザルの結果(89KB)

【審査結果】

柏原市庁舎建設基本構想・基本計画策定及び要求水準書作成支援業務プロポーザルの審査結果については、下記のとおりです。

審査結果:契約の相手方としての候補者 株式会社パスコ大阪支店
参加者数:3事業者
プレゼンテーション:平成29年12月1日
審査日:平成29年12月4日

【プロポーザル参加申込状況】

参加申込期間:H29.11.2~H29.11.10
参加申込受付:3者(3者とも参加資格を有する)

【平成29年11月17日(金)「質問と回答」最終】

H29.11.17 最終更新
※平成29年11月10日以降、新たな質問はありませんでした。
※本プロポーザルに対しての質問事項は以下のとおりです。
質問に対する回答(H29.11.10)(86KB)

【「柏原市庁舎建設基本構想・基本計画策定及び要求水準書作成支援業務」公募型プロポーザルの実施について】

本業務は、柏原市役所本庁舎及び教育部棟(教育センター)の現況把握や課題の整理を行い、庁舎整備に向けた基本構想・基本計画の策定及び要求水準書の作成を行うことを目的とします。

参加を希望される方は、「実施要領」及び「仕様書」の内容を必ずご確認の上、必要書類を下記よりダウンロードし、指定の期限までに提出先に提出してください。

 記

1 業務名 柏原市庁舎建設基本構想・基本計画策定及び要求水準書作成支援業務
2 業務内容 「仕様書」のとおり
3 業者選定方法 公募型プロポーザル方式
4 参加資格 「実施要領」の「4 参加資格」の条件を全て満たす者
5 参加表明に係る提出書類 「実施要領」の「4 (1)提出書類」のとおり
6 参加表明書類の提出期間 平成29年11月2日(木)から11月10日(金)まで
※持参のみ
※受付時間は、月曜日から金曜日までの9時から17時15分まで
※平成29年11月3日(金)は文化の日のため、受付はしない。
7 提出先

柏原市政策推進部企画調整課
所在地 大阪府柏原市安堂町1番55号
      柏原市役所本庁2階
      電話 072-971-1000
      FAX番号 : 072-971-5089
      Email:kikaku@city.kashiwara.lg.jp

【実施要領、仕様書及び応募関係各様式のダウンロード】

※ダウンロード期間は終了しました。

  • 実施要領(749KB)
  • 審査基準(一次)(207KB)
  • 審査基準(二次)(272KB)
  • 業務仕様書(661KB)
  • 様式集(375KB)
  • 様式1(17KB)
  • 様式2(25KB)
  • 様式3(28KB)
  • 様式4(25KB)
  • 様式5(25KB)
  • 様式6(25KB)
  • 様式7(25KB)
  • 様式8(28KB)
  • 様式9(25KB)

【質問と回答】

1 質問の受付期間 平成29年11月2日(木)~平成29年11月15日(水)
2 回答の方法 本サイトで回答【平成29年11月17日(金)最終更新】
       ※提案者毎には回答しない
       ※質問者の会社名等は公開しない
       ※回答は、本実施要領、業務仕様書の追加事項又は修正事項とみなす

 

お問い合わせ

総務課
電話072-971-5192