子育てが楽しくなる講座 参加者募集中

2018年10月26日

  はじめての育児は、楽しいことも不安もいっぱい。子育てについて、親同士で交流したり、一緒にわいわいおしゃべりしたりしませんか?柏原市親学習リーダー会「親まなびスマイル」は、皆さんの参加をお待ちしています。お子さんの保育もあります。大人の方のみの参加も大歓迎です。

 

 子育てが楽しくなる講座

対象 子育て中の親または親子(0歳より保育可)
定員15組程度
日程 平成30年11月8日(木)・15日(木)・22日(木)
午前10時15分~正午(午前10時受付開始)
会場 国分図書館
4階 会議室
参加費 無料
(子どものお茶・タオル・着替えは各自持参)
申込み

柏原市教育委員会 社会教育課
TEL:072-972-1688

又は

メール:shakaikyoiku@city.kashiwara.lg.jp 


(申込期間:平成30年9月3日(月)~10月31日(水)(先着順))

お気軽にお問い合わせください。

 

 はじめてママの子育てが楽しくなる講座

対象 第1子で1歳未満の子をもつ親子(母子同室・保育もあり)
定員10組程度
日程 平成30年10月11日(木)・18日(木)
午前10時15分~正午(午前10時受付開始)
会場 国分図書館
4階 会議室
参加費 無料
(子どものお茶・ミルク・タオル・着替えは各自持参)
申込み

終了しました

 

 

  

●親まなび(親学習)とは・・・

子育てについての身近なエピソードを題材に、保護者どうしや、さまざまな年代の人との対話や交流を通して、自分自身の考え方に気づき、子育ての基本となる親の心がまえや、子どもと接するスキルを身につけ、親自身が成長して行く学びです。
子育て中の親はもちろん、親となる準備期である児童・生徒、子育てを終えた世代など、あらゆる方々が学べます。大阪府の養成講座を修了した「親学習リーダー」が、推進役として地域で講座等を行っております。「親学習」はあなたの子育てを応援します。