話題のインスタも!SNS講習会開催

2018年2月13日 (秘書広報課)

SNS講習会(入門編)開催
~話題の"インスタ"やSNSを知ろう!~

世界中の人へ情報を発信できるSNS。柏原市でもFacebookやTwitter、LINE@などを使って行政情報や地域の話題などを日々更新しています。Facebookのアカウントは持っているので、「これからもっと使ってみたい!」「次はインスタグラムを始めてみたい」という方!一緒に柏原の魅力を発信しませんか?インスタグラムの登録の仕方や投稿の方法、個人情報を取り扱う際の注意事項などを実際にスマホやタブレットを操作しながら学びます!ぜひご参加ください。

実施要項 ※料金は無料です

  • とき…2月24日(土)
    【午前の部】午前10時~正午
    【午後の部】午後2時~4時
  • ところ…フローラルセンター

対象

市内在住、在勤、在学でFacebookのアカウント登録をしていて、スマートフォンまたはタブレットなどの機器を当日持参できる方

定員

各先着20名程度

申込み

2月1日(木)午前9時以降に、氏名・住所・電話番号を、電話またはメールで秘書広報課(電話072-972-1500、メールinfo@city.kashiwara.osaka.jp)まで。

過去の講習会様子 ※インスタグラム講習会は今回が初めてです

8人の方にご参加いただき、市民プラザにて開催しました。
SNSへの登録の仕方や「Facebookの「いいね!」って何?」など、やってみないと分からないところを丁寧に解説。短い時間でしたが皆さんにご満足いただける講習となりました。

Facebook講座の様子

お問い合わせ

秘書広報課
電話:072-972-1500