ふるさと納税 年末年始の取扱いについて

2017年11月24日 (企画調整課)

柏原市ふるさと納税 年末年始の取扱いについて

年末年始の寄附に対する取扱いについて、次のとおりとさせていただきますので、予めご了承くださいますよう、よろしくお願いします。


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【1】寄附金の取扱いについて

 (1)クレジットカードによるお支払い

  1231日午後1159分までにインターネットで寄附申込及びカード決済を完了していただいた場合は、平成29年分の寄附として取り扱います。

  〇寄附金受領証明書は、平成2912月にご寄附いただいた場合、平成301月下旬になります。

  〇1216日~31日の間に寄附の申込みをされた方で「寄附金税額控除にかかる申告特例申請(ワンストップ特例申請)」をご希望の方につきましては、必ず申請書をダウンロードして必要事項を記入し、柏原市企画調整課あて郵送してください。(平成30110日必着)

   【様式】・寄附金税額控除に係る申告特例申請書.pdf(139KB)

        (記入例(H29).pdf(339KB)

       ★ワンストップ特例申請時には、マイナンバーに関する書類の提出が必要です。

         ⇒ワンストップ特例申請必要書類(H29).pdf(50KB)

 

 ◎申請書等の送付先:〒582-8555 大阪府柏原市安堂町155

           柏原市役所企画調整課ふるさと納税担当 宛

 

 (2)納付書によるお支払い

  申請日が1215()までの分につきましては、1229日までに金融機関等で入金手続きが完了した分に限り、平成29年分の寄附として取り扱います。

 (1216()以降の申請分につきましては、平成30年分の寄附として受付させていただきます。)

【2】記念品(返礼品)の発送について

 121日以降にお支払いいただいた寄附に対する記念品(返礼品)につきましては、一部を除き、平成301月以降の配送となりますので、ご了承ください。

【3】寄附金受領証明書の送付について

 「寄附金受領証明書」は、本市への入金が確定してから送付させていただきます。証明書の送付は、以下のとおりとなります。

  (1) 121日~15日に入金された方⇒平成30年1月10日頃

  (2) 1216日~31日に入金された方⇒平成30年1月15日頃

  ※上記「入金」とする日は、申込と同時にクレジットカード決済を選択された場合は「申込日」となりますが、納付書による寄附を選択された場合は、金融機関から本市に入金が完了する日であり、金融機関でお手続きされてから1週間から10日後が「入金」日となりますので、ご了承ください。

【4】年末年始のお問い合わせについて

 年末年始、市役所は1229()から翌年13()まで閉庁となります。この期間、電話にてお問い合わせいただきましても、担当者は不在となりますので、ご了承ください。
なお、メールでのお問い合わせはこちらまでお願いします。(
furusatonouzei@city.kashiwara.lg.jp)
※メールへの返信は、14()以降になります。