「個人番号カード」交付申請時の返信用封筒について

2017年10月4日 (市民課)

 

1.差出有効期限切れの返信用封筒の取扱いについて

「通知カード」及び「個人番号カード交付申請書」と一緒にお届けしている個人番号カード交付申請書の送付用封筒(返信用封筒)については、差出有効期間が平成29年10月4日になっている場合でも、平成31年5月31日まで切手を貼らずに、そのままご使用ください。

2.返信用封筒を紛失された方

「マイナンバーカード総合サイト」上に、切手を貼らずに使用できる封筒が掲載してありますので、ご利用ください。

 マイナンバーカード総合サイト

3.お問合わせ先

・マイナンバー総合フリーダイヤル

0120-95-0178

音声ガイダンスに従って、お聞きになりたい情報のメニューを選択してください。

※平日9時30分~20時00分 土日祝9時30分~17時30分(年末年始を除く)

 

・個人番号カードコールセンター(全国共通ナビダイヤル)

0570-783-578   

※平日8時30分~20時00分 土日祝9時30分~17時30分(年末年始を除く)

※ナビダイヤルは通話料がかかります。