「公共施設の使用料見直し」に対する意見募集(パブリックコメント)

2017年8月19日 (企画調整課)

意見募集の趣旨

本市では、柏原市行財政健全化戦略に基づき、施設の管理運営や事務事業の執行などについて、継続的に検討を行い、経費縮減や効率化を図っているところです。この度、「受益者負担の適正な取り組み」として、市内各公共施設の使用料について見直しを行いました。この見直しに対する市民の皆様からのご意見を募集します。

なお、見直しの対象となる具体的な施設名や使用料金については、詳細が決まり次第、公表し、改めて意見募集を行う予定です。

意見募集案件

「公共施設の使用料見直しについて」.pdf(487KB)

参考資料

「柏原市使用料及び手数料その他受益者負担の改定等に関する基本方針(案)」.pdf(440KB)

募集期間

平成29年8月18日(金)~平成29年9月8日(金)

意見を提出できる方

市内在住・在勤・在学の方、または市内に事務所・事業所を有する個人・法人など

応募様式

意見募集様式.doc(31KB)

意見募集様式.pdf(84KB)

意見の提出方法

指定の意見応募様式に必ず住所、氏名を記載のうえ、下記の表に掲げる方法で提出してください。
なお、匿名や電話でのご意見は受付できません。また、個別には回答いたしませんので、ご了承ください。

提出方法 提  出  先
持参

柏原市役所 2階 政策推進部 企画調整課
※受付時間:午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日、日曜日、国民の祝日を除きます)

郵便 〒582-8555
柏原市安堂町1-55 
柏原市役所 政策推進部 企画調整課 宛
FAX 072-971-5089
電子メール kikaku@city.kashiwara.lg.jp

お問い合わせ

企画調整課
電話:072-971-1000