第5回まちづくり意見交換会(企業・NPO・ボランティア・地域交流会)参加者募集

2016年12月20日 (産業振興課)

まちづくり意見交換会

8月から4回にわたり、市民自ら地域の現状や課題を導き出し、自分たちの強みを持ち寄って解決に繋げるためのワークショップ「まちづくり意見交換会」を開催してきました。

その結果、次の5つの事業案ができました。

  1. 公園を活用した交流の場をつくる(こどもA班)
  2. 三世代交流の場をつくる(こどもB班)
  3. 次も来たいと思えるような交流の場をつくる(コミュニティ班)
  4. 古民家を活用した柏原の新たな名所をつくる(産業班)
  5. 観光案内所をつくる(地域資源班)

※各事業案の概要についてはチラシ裏面を参照。

第5回まちづくり意見交換会では、「企業・NPO・ボランティア・地域交流会」と称して地域・社会貢献に興味・関心のある企業などの皆様方にご参加いただき、各事業案のプレゼンを聴いていただきます。

その後、各参加者に「自分たちの強みを活かしてできること」を提案していただき、最後に皆で話し合い、実現可能な事業をつくります。

上記事業案に協力できる可能性がある方々は、ぜひお申し込みの上ご参加ください!

とき

平成29年1月18日(水)午後6時から午後8時30分まで

ところ

柏原市立市民プラザ 大会議室

所在地:柏原市上市1丁目2番2号 アゼリア柏原6階(JR大和路線柏原駅下車すぐ)

申込方法

下記お問い合わせ先までご連絡ください。

※ご提示いただく情報はチラシ裏面「申込書」のとおりです。

地図

お問い合わせ

産業振興課
電話:072-972-1554
ファクシミリ:072-972-3163