平成28年度大阪府中学生チャレンジテスト(第3学年)の結果

2016年11月11日

平成28年度 大阪府中学生チャレンジテスト

1.調査の目的
(1)大阪府教育委員会が、府内における生徒の学力を把握・分析することにより、大阪の生徒の課題の改善に向けた教育施策及び教育の成果と課題を検証し、その改善を図る。
(2)大阪府教育委員会が、調査結果を活用し、大阪府公立高等学校入学者選抜における評定の公平性担保に資する資料を作成し、市町村教育委員会及び学校に提供する。
(3)市町村教育委員会や学校が、府内全体の状況との関係において、生徒の課題改善に向けた教育施策及び教育の成果と課題を検証し、その改善を図るとともに、そのような取組みを通じて、学力向上のための PDCA サイクルを確立する。
(4)学校が、生徒の学力を把握し、生徒への教育指導の改善を図る。
(5)生徒一人ひとりが、自らの学習到達状況を正しく理解することにより、自らの学力に目標を持ち、また、その向上への意欲を高める。
2.調査の概要
(1)調査日 平成28年6月23日(木)
(2)対象学年 中学校第3学年全生徒
(3)調査内容 中学校第3学年 国語・社会・数学・理科・英語・アンケート調査

平成28年度大阪府中学生チャレンジテスト(第3学年)の結果(522KB)

 

 

お問い合わせ

指導課
電話072-972-1698