まちづくり意見交換会
2016年7月11日
開催概要
地域に根ざす課題は近年複雑・多様化しており、従来の行政主導による公共のあり方だけでは、今後対応がより一層困難になってまいります。
まちづくり意見交換会は、様々な立場・見解を持つ主体が一堂に会し、まちづくりに関する課題や想いを共有し、やるべきことを明確化した上で、それぞれの持つ強みを活かし、弱みを補完し合うことで課題解決を図るためのイベントです。
最後には参加者の皆様で考えた事業案について、地元企業などにもご参加いただき、実現可能な事業の検討を行います。
詳しくは進め方(フロー図)をご参照ください。
※チラシ記載の第5回の時間・場所は以下のとおり変更となりますのでご注意ください。
時間:18:00~20:30に変更
場所:柏原市立市民プラザ大会議室(アゼリア柏原6階)に変更
※第5回の参加者募集チラシはこちら。
スケジュール
※時間は18:30~20:30(第5回のみ18:00~20:30)
ところ
フローラルセンター(柏原市役所別館3階)
※第5回のみ柏原市立市民プラザ大会議室(アゼリア柏原6階)
開催風景
- 第1回(8月18日)「お互いを知る」※まちづくり意見交換会の趣旨説明はこちら。
- 第2回(9月21日)「テーマの共有」
- 第3回(10月19日)「やるべきことは?」
- 第4回(11月16日)「事業案を作ろう」
- 第5回(1月18日)「企業・NPO・ボランティア・地域交流会」