平成29年度 支援教育就学奨励費の申請受付

2017年6月1日 (学務課)

柏原市では、市立の小・中学校の支援学級等に就学する児童・生徒の保護者の経済的負担を軽減し、支援教育の普及、奨励を図るため、その負担能力の程度に応じて必要な費用の一部を援助する支援教育就学奨励費制度を行っています。。

 申請受付期間等

   〇受付期間 平成29年6月1日(水)から平成29年6月30日(木)

          (上記期間以降は、途中申請として平成30年2月末日まで受付)

   〇受付場所 通学している小・中学校

          (途中申請は、柏原市教育委員会学務課 または 通学している小・中学校)

   ※なお、途中申請は、申請月からの認定となり、支給額は月割りとなります。

対象者

   (1)支援学級に就学する児童・生徒の保護者

   (2)学校教育法施行令第22条の3に該当する児童・生徒の保護者

      (下記の『平成29年度 支援教育就学奨励費制度について』を参照して下さい。)

   (3)他校の通級指導教室に通う児童・生徒の保護者

 

申請手続きについて

   1.対象者(1)の方は、学校からお子さんに申請書をお渡しします。

   2.対象者(2),(3)の方は、担任の先生に申し出て、申請書をもらってください。

   3.申請に必要な事項を記入し、担任の先生に渡してください。障害者手帳をお持ちの方はコピーを添付して下さい。

     新入学学用品費及び学用品費の支給については、領収書等が必要になります。 

 

 

 

その他、詳細については下記のPDFをご覧いただくか、学務課までお尋ねください。

平成29年度 支援教育就学奨励費のお知らせ.pdf(225KB)

お問い合わせ

学務課
電話:072-972-1697