柏原市魅力再発見フォトコンテスト

2015年12月21日

柏原市魅力再発見フォトコンテスト

フォトコンテスト募集画像

あなたが柏原市で遭遇した“魅力”を感じさせる写真のコンテストを開催します。
柏原市の豊かな自然環境や歴史、そこに暮らす人々の魅力ある写真をお待ちしております。

募集期間

平成27年7月1日~平成27年12月22日

テーマ

1.夕日がある風景
2.ぶどうがある風景
3.歴史を感じる風景

応募資格

市内外を問わず、広く公募します。年齢等の制限もありません。
(小学生以下の方からの応募作品については、こども部門を設け、別に審査いたします)

応募規定

●作品はA4サイズ(210×297mm)もしくは6ツ切(203×254mm)の光沢紙にプリントしたものとします。
●作品は過去1年以内(平成26年12月23日~平成27年12月22日)に応募者本人がカメラおよび携帯電話(スマートフォン含む)で撮影した未発表の作品に限ります。(他のコンテストなどに応募中または応募予定の作品も不可)。
●入賞者には作品の原版を提出していただきます。原版はデジタル・銀塩のどちらでも結構です。
●応募票に必要事項を記入し、写真の裏面に貼付して、フォトコンテスト事務局まで提出してください。(持参・郵送可)
●応募には、応募規定への同意が必要です。応募いただいた段階で応募規定に同意をいただいたものとします。
●応募は各テーマごとに1人1点までとさせていただきます。組み写真不可。
●応募作品は返却できません。
●柏原市内で撮影されている写真とし、立ち入りが禁止されている区域で撮影したと思われる作品は、審査対象から除外させていただきます。
●撮影画像を修正・合成等、加工した作品での応募は受け付けません。
●入賞作品の著作権(版権)は柏原市に帰属し、刊行物や各種広報活動に無償で使用させていただきます。また使用にあたっては原版を加工する場合があります。ご提供いただいた個人情報については、入賞発表の際、入賞者の名前、都道府県、市町村、作品のタイトル、作品へのコメントを公表する場合があります。予めご了承ください。
●被写体の肖像権、著作権等には十分注意してください。応募者の責任ですべての問題を解決した上で応募してください。
●審査結果についての問い合わせにはお答えできません。
●応募作品の郵送中の事故について、柏原市は一切責任を負いません。

表彰作品数

●グランプリ 1点(賞状・賞品1万円相当)
●テーマ最優秀賞 テーマごとに各1点(賞状・賞品5千円相当)
●こどもの部(小学生以下)最優秀賞 1点(賞状・賞品3千円相当)
●入選 数点(作品を額装して進呈)

審査

審査委員会を設置し、入賞作品を選定します。(平成28年2月中旬予定)

入賞発表

審査後、入賞者に直接通知します。(平成28年3月上旬予定)。入賞作品及び優秀作品については、柏原市ウェブサイト、広報誌等に掲載するとともに公共施設等に展示致します。

備考

賞・発表の内容は、柏原市の都合により変更する場合があります。

応募票などのダウンロード

募集要領(応募票)

案内チラシ

お問い合わせ

まちの魅力づくり課
電話:072-971-0042