【障害福祉サービス事業者】福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の実績報告について

2018年5月24日

※次のサービスは算定対象外です。
地域移行支援、地域定着支援、計画相談支援、障害児相談支援、就労定着支援、自立生活援助

 

(1)福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の実績報告の届出について

 福祉・介護職員処遇改善(特別)加算につきましては、算定を受ける年度ごとに届出をしていただく必要があり、算定を受けた場合には、各事業年度における最終の加算の支払を受けた月の翌々月の末日までに実績報告書の提出が必要です。

(2)届出書類等(平成29年度分)

1.福祉・介護職員処遇改善実績報告書

記入例

2.賃金支給額の積算根拠となる資料(平成29年度分)

3.定型封筒(82円切手貼付)
   ※実績報告の証として受付印を押印した実績報告書の写しが必要な場合は添付してください。
 

(3)参考資料

 
 

 

お問い合わせ

福祉指導監査課
電話072-971-5202