【障害福祉サービス事業者】福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の実績報告について
2018年5月24日
※次のサービスは算定対象外です。
地域移行支援、地域定着支援、計画相談支援、障害児相談支援、就労定着支援、自立生活援助
(1)福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の実績報告の届出について
福祉・介護職員処遇改善(特別)加算につきましては、算定を受ける年度ごとに届出をしていただく必要があり、算定を受けた場合には、各事業年度における最終の加算の支払を受けた月の翌々月の末日までに実績報告書の提出が必要です。
(2)届出書類等(平成29年度分)
1.福祉・介護職員処遇改善実績報告書
- 別紙様式3(添付書類1) 福祉・介護職員処遇改善実績報告書(指定権者内事業所一覧表)
※法人単位等、府内の複数の事業所の報告書を一括して作成する場合に添付すること。 - 別紙様式3(添付書類2) 福祉・介護職員処遇改善実績報告書(報告対象都道府県内一覧表)
- 別紙様式3(添付書類3) 福祉・介護職員処遇改善実績報告書(都道府県状況一覧表)
※他の都道府県等に所在する複数の事業所等を一括して作成し、提出する場合は、上記添付書類2及び添付書類3を添付すること。
2.賃金支給額の積算根拠となる資料(平成29年度分)
3.定型封筒(82円切手貼付)
※実績報告の証として受付印を押印した実績報告書の写しが必要な場合は添付してください。
(3)参考資料