市役所「出前講座」

2017年4月12日 (地域連携支援課)

市役所「出前講座」Q&A

市役所「出前講座」とは、市民の皆さんに「講座メニュー」の中から「知りたい」、「聞きたい」テーマを選択して
いただき、直接業務を担当している市役所の職員等が講師として出向き、お話をします。
暮らしに役立つ情報や最新の市政情報も含まれていますので、私たちのまちづくりについて、みんなで考えましょう。

 

利用できる方 ---  市内に在住、在勤、通学しているおおむね10人以上のグループ等です。 会社で、学校で、こども会、婦人会、PTAなどの団体・グループで、是非、ご利用ください。

開催日時 --- 平日、休日を問わず毎日(ただし、12月29日~1月3日を除く) 午前9時から午後9時まで (ただし、業務の都合等により、やむを得ず日程の変更をお願いする場合がございます のでご了承くださ い。)  

開催場所 ---  申込みをされたグループの方で市内の会議室などをご用意ください。職員が指定された 場所まで出向きます。

講師料 ---   講師の派遣については、無料です。ただし、講座によっては材料費等の実費を負担していただく場合があります。

講座メニュー ---  講座メニューはこちらへ

 

申込み方法  ---   出前講座を受講しようとするグループ等の代表の方は、講座開催日の20日前までに、出前講座メニューの中からご希望のテーマを選び、申込書に必要事項を記入の上、講座 メニューの担当課に電子メール、FAX、郵送で提出してください。なお、申込書は、各担当課で配布しています。 ホームページからもダウンロードできますのでご利用ください。 

申込み書(PDF形式)はこちら
              
申込み書(WORD形式)はこちらへ
              
柏原市市民協働のまちづくり出前講座実施要綱
 
お願い
・出前講座は、皆さんの学習の場です。市に対する苦情や要望などはご遠慮ください。
・政治・宗教活動、営利活動など、講座の趣旨に合わない場合は利用できません。

お問い合わせ

地域連携支援課
電話:072-971-8305