第2回行政評価委員会議事録(平成25年度)

2014年9月16日 (企画調整課)

第1回行政評価委員会議事録(要旨)

<日    時>

平成25年5月29日(水)午後6時~午後8時

<場    所>

本庁2階会議室

<出 席 者>

委員(市民公募委員) 10名  上田、奥田、菅原、田井中、中川、永松、平田、冨宅、藤井、吉内
委員(市職員)      1名  松井(久)

事務局         3名  石垣、松井(俊)、木村

<欠 席 者>

なし

 

※ 委員の欠席については、柏原市行政評価委員会規則第5条第2項に定める委員の過半数以上の出席が
 認められたため議事を進行しました。

<協議内容と決定事項>

1.班分けについて
  施策番号1から10までを1班、11から21までを2班とし、2班体制で分科会を行うことになりました。班分けは次のとおりです。
  1班は、奥田委員・永松委員・平田委員・冨宅委員・藤井委員
  2班は、上田委員・菅原委員・田井中委員・中川委員・吉内委員
2.行政評価委員会分科会の日程について
  分科会のヒアリングは、8月19日から8月30日の土日を除く午後1時から午後5時15分の間で行うことになりました。詳細な日程調整については、市民委員の意向をもとに事務局で日程調整案を作成することになりました。
3.行政評価分科会の時間配分について
  平成24年度実施の市民意識調査の結果(重要性と満足度の2つの指標)をもとに、分科会の時間配分を決定することになりました。
4.分科会に向けての準備について
  8月分科会のヒアリングに向けての準備として、予算制度の概要について事務局から説明をしました。

 なお、行政評価制度の機能強化を図るため、制度そのものの見直しが必要であることを確認しました。以降、事務局を中心とした関係課で、早期に検討し、現行の行政評価制度に反映させることを確認しました。

お問い合わせ

企画調整課
電話:072-971-1000