第1回行政評価委員会議事録(平成26年度)

2014年9月12日

第1回行政評価委員会議事録(要旨)

<日    時>

平成26年5月28日(水)午後6時00分~午後7時30分

<場    所>

本庁2階会議室

<出 席 者>

委員(市民公募委員) 8名  上田、奥田、菅原、田井中、中川、永松、平田、冨宅
委員(市職員)      1名  松井(久)

事務局        3名  石橋、瀬田、松井(俊)

<欠 席 者>

なし

※ 柏原市行政評価委員会規則第5条第2項に定める委員の過半数以上の出席が
 認められたため議事を進行しました。

<協議内容と決定事項>

1.委員長の選出について
  ・昨年度に引き続き、市職員が就くことになりました。
2.会議の公開と会議内容の公表等について
  ・会議は非公開、会議要旨は公表とすることになりました。
3.平成26年度行政評価委員会スケジュールについて
  ・7月:平成26年度部長マニフェストに対する行政評価委員会のディスカッションを行うことになりました。
  ・9月:市民意識調査の策定に際し、意見を述べることになりました。
  ・2月:平成26年度部長マニフェスト(評価等)に対する行政評価委員会のディスカッションを行うことになりました。
4.平成26年度部長マニフェストに対するディスカッションについて
  ・会計管理室、行政委員会、議会事務局を除く、全部局の39重点課題について、1.5日間の日程でディスカッションを行うことになりました。また、ディスカッションでは、市民意識調査の結果等を特に参考にし、実施することになりました。
  ・ディスカッションの日程は、7月18日(金)、23日(水)で調整することになりました。
  ・詳細につきましては、第2回委員会で確認することになりました。
5.第2回委員会の日程について
  ・7月1日(火)、午後6時から開催することになりました。

お問い合わせ

企画調整課
電話072-971-1000