第2回行政評価委員会議事録(平成26年度)

2014年9月12日 (企画調整課)

第2回行政評価委員会議事録(要旨)

<日    時>

平成26年7月1日(火) 午後6時00分~午後7時00分

<場    所>

本庁2階会議室

<出 席 者>

委員(市民公募委員) 8名  上田、奥田、菅原、田井中、中川、永松、平田、冨宅
事務局        2名  瀬田、松井(俊)

<欠 席 者>

委員(市職員)  1名      松井(久)

※ 柏原市行政評価委員会規則第5条第2項に定める委員の過半数以上の出席が
 認められたため議事を進行しました。

<協議内容と決定事項>

1.平成26年度行政評価委員会スケジュール(案)について
  ・ 第1回行政評価委員会で出された意見を整理し、修正をしたスケジュール(案)で進めていくことになりました。ただし、3月に行う行政評価委員会の1年間のまとめについては、翌年度の行政運営に委員会の意見を反映していくため、今後も継続して検討していくことになりました。

2.平成26年度部長マニフェストに対するディスカッションについて
  ・ ディスカッションの日程は、7月18日(金)終日、7月23日(水)午前中で行う ことになりました。
  ・ 会計管理室、行政委員会、議会事務局を除く12部局で行うことになりました。
  ・ ディスカッションのポイントとして、前年度の部長マニフェストや市民意識調査の結果などとの関連性について、重点的に意見交換することになりました。
  ・ 前年度の部長マニフェストの自己評価について、最終的な評価結果を整理し、ディスカッションの参考資料として用意することになりました。
  ・ 事前の質問通告は行わないことになりました。
  ・ ディスカッション終了後に各委員から事務局へ書面でコメントを提出することになりました。

お問い合わせ

企画調整課
電話:072-971-1000