ふるさと納税協力企業を募集しています

2017年10月19日 (企画調整課)

協力企業の募集(ふるさと納税)

魅力あふれる「記念品」を提供してください!

市では、「ふるさと納税」で柏原市へ寄附していただいたお礼に、地元企業や事業者からご提案いただいた商品を、魅力あふれる『記念品』として贈呈しております。

ご提案いただけるコースを取り揃えております。

★協力企業募集リーフレットはこちら⇒協力企業募集.pdf(304KB)

協力してメリットになることは…?

(1)企業名、商品名等をPR!!
  市内外の方に、市のホームページやチラシ等を通して、広くPRされます。
(2)企業等のホームページにリンク!!
  ホームページをお持ちの企業は、市ホームページの専用ページからリンクを貼らせていただきます。
(3)企業等のPRちらしや商品カタログを送ってPR!!
  商品発送時にカタログや企業PRチラシを同封でき、企業等商品のPRにつながります。

協力企業にしていただくこと

● ご提案いただいた商品を『記念品』として、希望する寄附者に発送していただきます。
● 発送後、市に対して「記念品発送報告書兼負担金請求書」を提出していただきます。
  (※請求後、記念品の区分ごとに負担金をお支払いします。)

協力企業の申込み要件

● 柏原市内に本社もしくは主たる事業拠点・工場等を有している、商品に柏原市の特産物を使用している等、実施要綱に規定する要件を満たし、本市のPRにつながる商品を提供できる企業等であること。
● 次のいずれかの区分の商品を提供できること。(商品金額には、消費税、梱包料、送料等込が含まれます。)

区分 商品金額(記念品金額」)
1 2,500円相当(又はそれ以上)
2 5,000円相当(又はそれ以上)
3 10,000円相当(又はそれ以上)
4 13,000円相当(又はそれ以上)
5 16,000円相当(又はそれ以上)
6 19,000円相当(又はそれ以上)
7 22,000円相当(又はそれ以上)
8 25,000円相当(又はそれ以上)
9 28,000円相当(又はそれ以上)
10 31,000円相当(又はそれ以上)

(※区分10以降も、3,000円ごとに設定が可能)
● その他、「柏原市ふるさと納税推進事業における市内協力企業に関する事務取扱要領」に基づき協力できること。

協力企業の応募方法(参加申請書はこちらから)

● 「柏原市ふるさと納税推進事業参加申請書(参加申請書.xlsx(17KB)参加申請書.pdf(82KB))」に必要事項を記入のうえ、記念品等の写真やパンフレットを添えて市へ提出してください(随時受付中)。

参加手続きや参加後の業務の流れ

● 「フロー図」

記念品の取扱時期について

● 参加申請書の提出により参加を承認後、承認月の翌月初日から『記念品』として取り扱います。ただし、季節限定や数量限定となる『記念品』においては、別途協議のうえ対応させていただきます。

要綱、申請書等(こちらからダウンロードできます)

● 参加申請書を提出される前に、必ずご確認をお願いします。

柏原市ふるさと納税推進事業実施要綱.pdf(156KB)ふるさと納税取扱要領.pdf(404KB)
柏原市広告掲載基準(PDF)

  柏原市ふるさと納税推進事業参加申請書:参加申請書.xlsx(17KB)参加申請書.pdf(82KB)

お問い合わせ

企画調整課
電話:072-971-1000
ファクシミリ:072-971-5089