法人情報に変更があった場合(介護保険サービス事業者)

2017年6月21日 (福祉指導監査課)

1 届出について

 法人情報の変更届については、法人単位での届出となります。同一法人の下に複数の指定事業所がある場合、一事業所からの所からの届出をもって他全事業とみなします (事業所一覧の添付必須 )。ただし、他の市町村にも同一法人の運営する指定事業所がある場合、当該事業所については、所轄する行政庁にも別途届出が必要となります。また、同一法人で居宅サービス等、地域密着型サービス等、介護予防・生活支援サービス(総合事業)、障害福祉サービスを運営している場合は、それぞれ別途届出が必要となります。
 届出の期限は、変更日から10日以内となっています。
 届出方法が郵送となっている場合であっても、届出に不備な点等がある場合、来庁していただき直接お聞きする場合があります。また、届出方法が郵送となっている届出については、窓口に持参していただいても結構です。

 

2 提出書類等について

 下記一覧で提出書類や留意事項をご確認ください。

3 様式

(1)居宅サービス等(居宅サービス・介護予防サービス・居宅介護支援事業者)

(2)地域密着型サービス等(地域密着型サービス・地域密着型介護予防サービス事業者)

(3)介護予防・生活支援サービス事業者(総合事業)

お問い合わせ

福祉指導監査課
電話:072-971-5202