柏原市議会公式Facebookページ

2022年2月3日

柏原市議会では、平成26年5月から「柏原市議会公式Facebook」により、市議会に関する情報を発信しています。

 

~柏原市議会公式Facebookページはこちら~

 

柏原市議会運用方針

市議会公式アカウントのご利用にあたり、下記の通り、運用方針を定めています。

以下に定める事項をご確認いただき、同意の上、ご利用ください。

 

1 運営に関すること

(1)アカウント名 柏原市議会
(2)柏原市議会ページアドレス https://www.facebook.com/pages/柏原市議会/449406841871870
(3)ページ運用者 柏原市議会事務局
(4)対応時間 開庁時間内(平日8時45分から午後5時15分)
(5)コメントへの返信 コメントに対する返信は行っておりませんので、ご了承ください。

 

2 禁止事項に関すること

利用者が本ページにコメントを投稿するにあたり、下記の事項に該当する内容を投稿することを禁止します。なお、市議会が不適切と判断したコメントについては、事前に通告することなくコメントの削除、利用制限などを行う場合があります。

(1) 法令等に違反するもの
(2)  公序良俗に反するもの
(3)  政治活動、選挙活動、宗教活動またはこれらに類似するもの
(4)  誹謗中傷や名誉、信用を傷つけるもの
(5)  商業目的のもの
(6)  虚偽や事実誤認の内容を含むもの
(7)  ページの掲載内容に対して著しくかけ離れたもの
(8)  有害のプログラムを含むもの
(9)  著作権、肖像権などその他他人の権利を侵害するおそれのあるもの
(10)  わいせつな表現等不適切な内容を含むもの
(11)  Facebookの利用規約に反するもの

 

3 著作権に関すること

(1) 本ページに掲載している情報(文章、写真、イラスト、動画等)に関する著作権は柏原市議会に帰属します。
(2) 投稿にかかる著作権等は、投稿を行った利用者本人に帰属しますが、利用者は市議会に対し、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する(加工、抜粋、複製、公開、翻訳を含む。)権利を許諾したものとし、かつ、市議会に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
(3) 本ページの内容について、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合およびFacebookページ上で、「シェア」機能を使用する等、転載の対象となるエントリー内容を改編せず、また、出所を明記する場合を除き、無断で複製・転載することはできません。

 

4 免責に関すること

(1) 本ページへの投稿は、細心の注意を払っていますが、情報の正確性、完全性、有用性について保証するものではありません。
(2) 市議会は、利用者がページを利用することができなかったことによって生じたいかなる損害についても、一切責任を負いません。
(3) ページの内容は予告なく変更することがあります。また、予告なくページの運用の中止や運用方針の変更等を行う場合があります。

 

5 適用

この運用方針は、平成26年5月12日から適用します。

お問い合わせ

議会事務局
電話0729721501