平成20年度の結果から変化が認められた項目

2014年3月24日 (指導課)

○質問項目をクリクすると、データーを見ることができます。

 

1.小学校、中学校とも変化が認められた項目

(1)将来の夢や目標を持っていますか。

(2)家や図書館で、普段(月~金曜日)、1日当たりどれくらいの時間、読書をしますか。

(3)読書は好きですか。

 

2.小学校で変化が認められた項目

(1)普段(月~金曜日)、何時ごろに寝ますか。

(2)土曜日や日曜日など学校が休みの日に、1日あたりどれくらいの時間、勉強をしますか。

(3)家の手伝いをしていますか。

(4)今住んでいる地域の歴史や自然について関心がありますか。

(5)国語の授業で自分の考えを書くとき、考えの理由が分かるように気をつけて書いていますか。

(6)算数の授業の内容はよく分かりますか。

(7)算数の授業で学習したことは、将来、社会に出たときに役に立つと思いますか。

 

3.中学校で変化が認められた項目

(1)朝食を毎日食べていますか。

(2)普段(月~金曜日)、何時ごろに起きますか。

(3)普段(月~金曜日)、1日当たりどれくらいの時間、テレビやビデオ・DVDを見たり、聞いたりしますか。

(4)学校の授業時間以外に、普段(月~金曜日)、1日当たりどれくらいの時間、勉強をしますか。 

(5)学習塾(家庭教師を含む)で勉強をしていますか。

(6)家の人と普段(月~金曜日)、夕食を一緒に食べていますか。

(7)家の人と学校での出来事について話をしていますか。

(8)家で学校の宿題をしていますか。

(9)いじめは、どんな理由があってもいけないことだと思いますか。

(10)数学の勉強は大切だと思いますか。

(11)数学ができるようになりたいと思いますか。

 

 

 

結果の概要のトップへ

お問い合わせ

指導課
電話:072-972-1698